愛子の写窓から

愛子が日々の暮らしの中で、見えない世界からの何かを感じ、そして愛子としての窓越しからの眺めを綴るブログです。

高千穂詣

高千穂神社にて。 体がどんどん熱くなるのがわかる。 御本殿まえで 「愛溢れる日々です」 荒立神社と四皇子社にて 「結ばれます」 荒立宮にて ここでも、汗ばむほどに熱くなる。 「真の愛はすぐ側にあります。あとはそなたが踏み出す覚悟を決めるのみ。ご縁…

高宮斎場にて。

令和元年7月1日。 やっとお詣りに来れた。 ずーっと来たくてたまらなかったところ。 4月くらいにお詣り出来てるんだけどね。 なんか無性に行きたくて。 すると、ここ1ヶ月かなぁ。 神様カードをたまに引いてみるんだけど、 その時も必ず《宗像三女神》のカー…

ヒプノセラピー初体験。

ヒプノセラピーをしてきた。 インナーチャイルド、前世、ハイアーセルフ、 色んな単語だけ耳にしてたけど、 どういうものかわかってなかった。 ゆっくりと眠りにつくような、 口と頭が別人になると言うか、、 催眠術にかかっているような、かかってないよう…

「ありがとう」の水撒き

悲しみの中から少しの希望が湧いてくる。 怒りの中から少しの内省が湧いてくる。 恨み、憎しみの中から少しの憧れが湧いてくる。 その感情が芽吹きの瞬間なのだ。 その芽が枯れないように、【愛】という水をあげるのが大事。 自分の中に、負の感情が種となっ…

宗像大社の杜の道で

Diaryリリース記念カフェ de ライブツアー2018が無事に終わった事への御礼参りに来た。 高速に乗る時に、左耳がキーンと耳鳴り。 滅多にない現象、思い浮かんだのは 「あ、ヨドヒメさん。今日川上川を渡る時ご挨拶してなかったな」と思い、巨石パークの山に…

神社にて聞こえる言の葉から全てを見つめる。

10/1月曜。 1日ということもあり、神社詣でをする予定だった。 その前に、我が家の掃除、玄関掃除、洗濯、 我がうちを整えて。 まずは、氏神・産土神である与止日女さん。 そこで、久しぶりに言の葉が聞こえる。 「己の中の龍を蛇にするでないぞ」 ふむふむ…

龍神様のメッセージ

朝いつもと同じように「祈りのアカシア」はお祈り。 我が家の大きなお手入れされてないアカシアさんには、いつも龍神さんがやってくる。 それは雰囲気でいつもわかる。 息子も何故か仏壇に手を合わせた後に、アカシアさんへ向かって二礼二拍手して 「龍さん…

出逢いの中で魂は成長していく。

最近、何故だか「出逢い」「ご縁」「愛」という文字を目にする。 ゾロ目の数字は、今日で言うと 「7777」の車を2台続けて見たかと思うとその前の車は「3333」w 「すご!」って声が出てしまった。 「7」のゾロ目、「8」のゾロ目、「1」「2」「4」「3」のゾロ…

新月の導きなのか?

大村市へ行くと、必ずご挨拶するようになった龍神社 最近、その龍神社に行くと何かがある。 前回は、白鳥さんのお出迎え♫ 今日は、白鳥さんも居ないし、、特に何もなく龍神さんへご挨拶やらお礼やらをお伝えして帰るつもりだった。 そしたら!お詣りが終わり…

6/1、宗像大社にて。

これより、出航。 行き先は、大島。 中津宮参拝へ行く。 1日と言うこともあり、宗像大社の参拝客も多かった。 御神木の立ち方が非常に面白い。 なんだかまるで龍のよう。 ココが龍さんがいると言われる所以なのかと思うほどだ。 参拝の時に、お酒を奉献しよ…

続・高千穂の神秘の世界を見た。

今日の夕方、霧島が噴火した。 760年ぶりに。 そのニュースを見て 「だからだったのな?あの高千穂で感じた事は」 と思ってた。 くしふる神社。 私の認識は「ニニギさんとアメノコヤネさんがいるところ」 看板をよく見ると、色んな神さまの名前が。 ・経津主…

高千穂の神秘な世界を見た。

毎月行くように決めてる高千穂。 鑑定の仕事で、なかなか色々と勉強させて貰ってる事もあり、そのご報告や「ありがとう」やお勉強も兼ねての旅。 火曜は、あいにくの雨。 ただ、屋久島もそうだけど、高千穂も土地自体が龍神系と言われていて、雨もまた良し!…