愛子の写窓から

愛子が日々の暮らしの中で、見えない世界からの何かを感じ、そして愛子としての窓越しからの眺めを綴るブログです。

高宮斎場にて。

令和元年7月1日。

 

やっとお詣りに来れた。

 

ずーっと来たくてたまらなかったところ。

 

4月くらいにお詣り出来てるんだけどね。

 

なんか無性に行きたくて。

 

すると、ここ1ヶ月かなぁ。

神様カードをたまに引いてみるんだけど、

その時も必ず《宗像三女神》のカード。

 

あー、やっぱり。

待ってあるなぁ。

 

そんな日々だった。

 

ようやくお詣り出来た。

 

第三宮(タギツヒメがいる中津宮の御分室)で、やっぱり1番風が吹いてくる。1番御縁が深いと思う。

 

いつも御守りありがとうございます。

 

高宮斎場への道。

 

1番最後の方の長い階段を見上げる。

 

あー、ココだ。

黒龍🐉さんがいらっしゃる。

そう思いつつ、階段を登る。

 

高宮斎場に参拝。

あー、ココが黒龍さんのお家だ。

うん、間違いないな。

 

なんて思いつつ。

 

私の前の女性グループさんが、なんかちょっと気に障ってしまったせいか、

パンパンと二拍手してご挨拶した途端に

 

気にすることはない。

心をもっと大きく持て。

大きく、もっと大きく持つのじゃ。

 

と言われた😅

はい。まだまだですねー、私も。

精進します!

 

その後に、、、

ちょっと、試してみよかなと。

自分の勘違いではないように、、

色んなイメージや声が本当なのか、

私はちゃんと気づけているのか、

自分を試してみようと。。

 

風がやんだ時

 

龍よ、来い!

 

と念じてみた。

 

すると、遠くから風の音が、、

 

私の頭の中のイメージでは、龍が今森を抜けてやって来てるイメージ。

 

斎場の奥のあの木。

あの木から正面からこちらの方に顔を向けて、ドカンと顔があって、うねって斎場を包み込みながら到着するはず。

 

10秒くらいかなぁ。。

 

よし、来た!!!

 

て思った直後だった。

 

ザワザワザワーー

って、強い風が斎場を包み込む。

 

嬉しかった。ホントに繋がってる。

 

(そなたとわしは繋がっておる。諏訪の時も、、)

 

うわ!龍さんだ!ごめんなさい!呼びつけて!

 

ありがとうございます🙏🙏

 

え?そうなの。

お諏訪さんから帰って来て、

なんか私、、また何か守りが強くなったような、パワーを感じたのだけれど。。

それは、、黒龍さんて事かしら???

 

なんか驚くような感じでおみくじを引いてみる。

黒龍さん、お言葉下さい。

 

来る時にヨドヒメさんでも末吉。

ココでも末吉。

f:id:vitamin339:20190701122509j:image

末吉だけど、嬉しいお言葉。

大切なのは、最初にある文。コレをしっかり気にかけておこう。

 

f:id:vitamin339:20190701123701j:image

 

そして、降り始めようとしたら、、

言葉が来た。

いつも声が聞こえてくるのは、ココが多いねー。

前もココで「そなたの中に龍はおる。」って聞こえてきたもんね。

 

そなたとわしはついになっておる。

そなたゆくとこわしはおる。

 

lean on me(訳 私に頼っていいよ)

 everywhere that I go(訳  私が行くところ、どこにでもあなたはいる)

 

ゴスペルの新曲の内容と被りすぎてて

涙が溢れそうになった。

 

本当に有難い。

有り難いのです。

 

気づかぬだけで、私は常に護られている。

気づかぬだけで、私は常にたくさんの愛を貰っている。

可愛がってもらっているのだ。

 

ありがとうございます。。

 

ありがとうございます。。。

 

追記:

今朝、ヨドヒメさんを参拝していたら、、

初めて!

初めて、ヨドヒメさんが目の前に降りてこられた。

マジでビビった。

真っ白な袈裟とシルバーのような袴。

小柄なスッとした顔立ちで、、、

綺麗なお婆ちゃま。お婆ちゃまと言うと怒られそうなほどに、綺麗な方だった。

天井からスーッと降りて来られた。

 

しばらく、ドキドキした。

 

なんか言葉をいただいたけど、

あまりにもビビリすぎて、、

もう忘れてしもたよ😭

 

なんか凄いぞ今日はと思っていたら、、、

高宮斎場でのこと出来事だった。