愛子の写窓から

愛子が日々の暮らしの中で、見えない世界からの何かを感じ、そして愛子としての窓越しからの眺めを綴るブログです。

6/1、宗像大社にて。

f:id:vitamin339:20180601133647j:image

 

これより、出航。

行き先は、大島。

中津宮参拝へ行く。

1日と言うこともあり、宗像大社の参拝客も多かった。

f:id:vitamin339:20180601133822j:image

御神木の立ち方が非常に面白い。

なんだかまるで龍のよう。

ココが龍🐉さんがいると言われる所以なのかと思うほどだ。

 

参拝の時に、お酒を奉献しようとワンカップを買ってたのに、車中に忘れてしまっていた。

取りに戻るかと思ったが、目に付かなかったと言うことは今は必要無いよと言われてるのかもしれないと思い、そのまま参拝。

 

時はどんどん遡り、高速に乗る前のこと。近所の弁財天天満宮へご挨拶し、そのあと與止日女神社へ参拝。

鳥居の先に見える境内と社殿。

なぜか今日はめちゃくちゃ遠くまでよく見える感覚で、その先にある巨石群のヨドヒメさんの神髄までもがサーーッと瞼の奥に広がった。

有り難い感覚に満たされて、

それこそ、なぜかわからぬが、

「ありがとう」

「ありがとう」

一歩歩くごとに、

目にとまる全ての景色に向けて、

何故だかとても感謝の感覚がハンパなかった。

温かい。体中が温かくなってて、

ふぁーーっと吹いてくる風がとても気持ち良くて。

しばらく風に包まれたくなって、ボーッとしてみたりした。

とにかく気持ち良かった。

これまで参拝してきた中で1番かもしれないほどの気持ち良さ。爽快さ。

有り難さ。

参拝時にふっと頭に降りてきた言の葉。

 

全てのものが繋がり始めましたね

 

はい、きっとそうだと思います。

だから、ものすごく気持ち良い気分になってるのだと思う。

 

こんな時におみくじを引くなら、きっと大吉だと思ったが、毎月恒例の習慣なので、一応引いてみた。

 

うん、やっぱり大吉。

f:id:vitamin339:20180601135313j:image

 

さぁ!出航だ。

海の青と空の青。

ブルーに包まれて、気持ちはまるで進水式

話したいこと、伝えたいことがたくさんあります。

今、逢いに行きます。